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24日から開始「プレミアムフライデー」関連情報


プレミアムフライデーとは、政府と経団連が推奨する、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日は、午後3時に仕事を終えて、買い物や旅行に充てるといった個人消費喚起策
2017年2月24日より実施されます。

下記に日本経済新聞Web 2017年2月16日付けより関連記事を引用します。

早帰り商戦、首都圏の陣、「プレミアムフライデー」24日開始
首都圏の商業施設やホテルなどが需要喚起策に知恵を絞っている。割安プランや女性向けサービスなどを用意し、PRに余念がない。
早期退勤を徹底する職場はまだ限定的だが、月末金曜商戦を新たな商機とみて消費者を買い物やレジャーに誘導する動きは広がっている。
中小や自治体、対応は難しく 「効果限定的」の声も
一部の大手企業は月末金曜日の午後3時退社を社員に推奨しているが、中小企業や自治体を中心に対応しかねている職場も多い。
中小企業では「世の中の動きとして当然で、前向きに取り組みたいが、当初からの一斉導入は難しい」(埼玉県商工会議所連合会)との見方が大勢だ。
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