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労務相談・労務顧問契約

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労務相談・労務顧問契約

あなたの会社は大丈夫ですか?


下記の20設問の中で、貴社の⼈事・労務環境にあてはまるものがいくつあるか「○」「×」チェックをしてみましょう。

  1. 労働者名簿を作成して備え付けていますか?
  2. 採用時に「労働条件通知書」を書面にて交付していますか?
  3. 出勤・退勤の時間を管理していますか?
  4. 1 日8 時間、週40 時間を超える勤務がある場合は、36 協定を締結して労働基準監督署に届け出ていますか?
  5. 割増賃金の算定の基礎となる手当は正しく計算されていますか?
  6. 有給休暇は法定どおり付与していますか?
  7. パートタイマーにも有給休暇を比例付与していますか?
  8. 振替休日と代休を混同して適用されていませんか?
  9. 減給制裁の場合の減給額の計算は、法定どおり正しく処理されていますか?
  10. 解雇をする場合、法令遵守されていますか?
  11. 懲戒解雇の適用について就業規則に明記されていますか?
  12. 専門型業務裁量労働制をとっている場合は、協定を締結し、労働基準監督署に届け出ていますか?
  13. フレックスタイム制をとっている場合は、協定を締結していますか?
  14. 請負契約において実態が派遣労働になっていませんか?
  15. 年次有給休暇の買い上げをしていませんか?
  16. 育児休業、介護休業は法令で定める制度が規定されていますか?
  17. 管理監督者の範囲は適切ですか?
  18. 健康診断は年1 回実施していますか?
  19. 定年退職後の再雇用制度は規定されていますか?
  20. 賃金控除に関する協定を締結していますか?

1 つでも「×」があれば、早急な対処が必要です。いますぐ弊社までご相談ください。

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