1. HOME
  2. ブログ
  3. 気になる話題ピックアップ
  4. ご自身のウェルビーイングを考えるきっかけに

お役立ち情報

Information

気になる話題ピックアップ

ご自身のウェルビーイングを考えるきっかけに

全42問。所要時間は約5分です。

はたらく人の幸せ/不幸せ診断」では、幸せと不幸せを2つの独立した心の状態ととらえ、「はたらく幸せ/不幸せ」をもたらす7つの要因である、「はたらく人の幸せの7因子」「はたらく人の不幸せの7因子」の状態を測定することによって、現在のあなたの「はたらく幸せ/不幸せの状態」を診断します。
「自分はどの因子を重視するのか」を考えながら、診断結果をもとに「改善したい因子」「満たされている因子」を確認することで、
あなたの「はたらく」をより幸せな状態に近づけるためのヒントが見つかるかもしれません。幸せな「はたらく」実現のために、ぜひ診断結果を活かしてみてください。

パーソル総合研究所はたらく人の「幸せ/不幸せ」診断より

 先週、ウェルビーイングの話題を取り上げましたが、今日は働く人の幸せが診断できるサイトをご紹介します。

「幸福学」の第一人者で知られる前野隆司先生(慶應義塾大学大学院教授)とパーソル総合研究所さんの共同研究による「はたらく人の幸福学プロジェクト」の調査データを基に開発された診断サイトです。全42問で所要時間5分ほどですので、この週末にでも少しお時間を見つけてぜひトライしてみてください。そして、ご自身のウェルビーイングを考えるきっかけにしていただければ、と思います。

関連記事