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『雇用関係助成金』の郵送受付が開始されます!

人事・労務ほっとニュース

平成30年10月1日から『雇用関係助成金』の関連書類の郵送受付が開始

ブログでも様々な雇用関係助成金についてご案内をしてきましたが、助成金の申請には必ず窓口での提出が義務付けられていました。

窓口で受付し、待つこと1時間以上…なんてことも多々あり。また、順番が来ても窓口での書類のチェックに1時間。。。そして不備があれば再度提出のためにまた窓口へ…という、時間も労力もかかるのが助成金!というイメージを払拭すべく、「事業主の皆様の利便性向上のため、郵送による受付を開始」してもらえることになりました。

但し、郵送での提出に当たりましては、下記の注意を守ることが必須です。

〇簡易書留等の必ず配達記録が残る方法で郵送する
〇申請期限までに到達していること
〇書類の不備や記入漏れが無いよう、事前によく確認する

引き続き窓口での受付も行われますが、窓口へ行く手間が省かれるならば、上記のルールを守るのは容易いことだと思います。

※郵送先となる「雇用関係助成金受付窓口一覧」は2018年9月7日現在 まだ掲示されておりませんので、公表されましたら追記いたします。

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