2020年1月6日からハローワークの利用方法が変わります!!
2020年1月6日からハローワークシステムとハローワークインターネットサービスが 新しくなります。
ここが変わる(1)
求人票が新しくなり、求人情報がより充実!
求人票の様式が変わり、労働条件やPR情報などの求人情報がより詳細になります。また掲載情報量も増えるので希望する企業などの情報をより知ることができます。
ここが変わる(2)
ハローワークのインターネットサービスのリニューアル!
ご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンからハローワーク内に設定されたパソコン(検索・登録用端末)と同じ情報を見ることができるようになります。
ここが変わる(3)
新サービス「求職者マイページ」でお仕事探しがより便利に!
ハローワークインターネットサービス上に「求職者マイページ」を開設すると、ご自宅のパソコンやタブレット、スマートフォンから以下のサービスを利用できるようになります。
※求職者マイページを開設するには、ハローワークへの求職登録が必要です。またログインアカウントとして使用するメールアドレスが必要となります。ハローワークの窓口でご登録ください。
●求人の検索や気になった求人を保存できます。
●ハローワークでご紹介した求人内容や応募履歴の確認ができます。
●登録した希望条件や求職番号をいつでも確認できます。
●メッセージ機能により、ハローワークからの紹介で応募した求人企業とやりとりできます。
(※応募した求人企業が求人者マイページを開設しいる場合に限られます。)
その他、求職申込み(仮登録)もご自宅のパソコンやスマートフォンからできるようになります。(※正式な求職申込みについては最寄りのハローワークに行く必要があります。)
ハローワーク求人情報が自宅やスマートフォンで確認ができるようになるなんて・・・
詳しくはこちら!